« ドルショ行きました | トップページ | 頼むから見ないでください……。 »

2009年4月27日 (月)

わからんことが多すぎる

何がわからんかというと、ブログの使い方。設置から約二週間、未だ本文の中に画像を貼り付けるとか、amazonのアフィリエイトを埋め込むとかがわかりまへん(ヘルプ見ながらトライしてるんだけどねー、なーんかエラーが出るんだよなー)。

パソコン通信時代から、どうもこの手のことに弱い私。何しろ「コメントを受け付けない」と「閲覧のみ」の違いがわかったのって、設置から三日後だったし。

コメントが付けられないようになってるのも、ひとえに私が万年初心者状態だからであります。それと、コメント欄をオープンにすると、業者がリンク貼りまくるっつー話も聞いてるので。ココ、うちの息子も見てるんで、肌色のおねーさん満載のページに誘導されても困るし。いや、「三次元イラネ」な息子ではあるんですが、念のため(笑)。

とまあ、そんなこんなで、不慣れながらも二桁日数に達しました。三日坊主になんなかったもんね! 一週間以上、ちゃんと毎日更新したもんね!

……いえね、ここを設置した際、ちょうど用事があった人や、ずっとご無沙汰してた友人に、「ブログ始めたよん」ってメールしたんですよ。同報メールでいっぺんに送るのってあんまり好きじゃないので、ぼちぼちと。

そしたら。みーんな判で押したように「三日坊主にならないでね」とか「一週間は続けようね」とか返事を寄越しやがるじゃないですかっ! 何、みんな結託してんのよっ! 何なの、この陰謀は!(単に私の性格を熟知しとるだけっつー話だろうがな)

ってなワケで、残りの知り合いには十日以上経過してから、ブログ開設のメールを送りました。これなら「三日坊主」なんて単語は出せんじゃろ! わっはっは!


[本日の食卓の話題]
「夏のあらし!」の風見鶏、1話であったはずの「ゆっくり」が2話以降なくなっているのは、単に時系列の問題なのか、大人の事情なのか?

« ドルショ行きました | トップページ | 頼むから見ないでください……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。