« 本を読まない人に貸す本 | トップページ | 昨日の今日 »

2009年4月18日 (土)

育て方が悪かったと言われりゃそれまでなんだけど。

ウチの息子はガッコの成績が極めて悪い。遊戯王カードのテキストを全種類覚えてたり、ジョジョの台詞をほとんど暗記してたりするくらいだから、決して記憶力は悪くないはずなんだけど、学校の成績となるともう壊滅的なんである。

で。前回のテスト、当然の如く、英語で赤点を取った息子。一週間後の追試は、なんと96点。だったら、最初からマトモに点を取れよ、30点あればOKなんだからさ、とさんざん罵倒しまくった私。

だって追試の点数って成績にはカウントされないじゃん! どんなに点数とっても追試は追試じゃん! だったら、フツーに30点取ってたほうがマシじゃん! なんでそれがわからんのじゃぁぁぁぁぁぁ!(号泣)

「けいおん!」見てたら、主人公の唯が似たよーなコトやらかしてたよ……orz

てか、アニメのネタレベルのアホだったのか、ウチの息子は! いや、ただのアホよりはネタになるアホのほうがマシかもしれんけどねぇ。「×××のシーンって、何巻だっけ?」って訊いたら即答してくれる息子って、便利ではあるけどねぇ。

いっぺんでいいから、追試以外でマトモな点数を拝んでみたい母であった。


[本日の食卓の話題]
4月期のアニメのヒロイン、誰が一番「美少女」か?(なんて話をしてる時点で……以下略)。

« 本を読まない人に貸す本 | トップページ | 昨日の今日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。