« 九つの山! | トップページ | 『人形を捨てる』 »

2009年5月 1日 (金)

定額給付金

申請書類がやっと来た~! ちょうど今日、配偶者が単身赴任先から帰ってくるので、書いてもらおう。わたしゃ、この手の書類を書くのがひっじょーーーーーにニガテなのであります。

ウチの息子は自分の分の給付金は自分の小遣いになるものと勘違いしておったらしく、「ンなもん、税金払ってるわたしらの金に決まってんじゃん」と言うたら、けっこう凹んどりました。

けど、金の出所は税金なんだもんねぇ。そら、払った親の金に決まっとりますがな。18歳未満の息子がいることで8000円多く貰えるのは事実なんだけどさ。まー、何もナシっつーのもかわいそうなので、その差額の8000円でゲームソフトの1本でも買うてやろうと思います。……もちろん、母も遊べるヤツをな(笑)。


[本日の食卓の話題]
アニメ「ヘタリア」のちびたりあが、どうやっても女のコにしか見えない点について。

« 九つの山! | トップページ | 『人形を捨てる』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九つの山! | トップページ | 『人形を捨てる』 »