« 静岡は一日雨でした。 | トップページ | マスクと宅配 »

2009年5月18日 (月)

静岡よかとこ(笑)

ケータイからの更新が続いておりましたが、ようやく帰宅して、自宅のパソからの更新であります。あー、両手の指が使えるってスバラシイ! てか、指一本でメール交換しまくってるギャルたちってスゴイ!(笑)

いや~、それにしても、静岡って楽しいトコですね~。ガンプラ工場はあるし、新幹線はフツーの高さで走ってるし(東京近郊はたいてい高架になっちゃってるので、車体がまともに見えんのですよ。つまらん)。さすが「ホビーのまち静岡」ですな。

個人的には、タカラトミーの工場とか、ボークスの工房とかがあれば言うコトないんですが。てか、それがあったら、静岡定住を考えるよ、マジで。

それと、今回、静岡市内を歩き回って気づいたんですが。

お菓子屋さん(和洋問わず)がやたらめったら目に付いたんですよね。どーってことない住宅街を歩いてたら、5分ごとにケーキ屋さんがあったり(駅に向かう約20分間に4軒、ありました)。殺風景なバス通りに、何やら由緒正しげな和菓子屋さんがあったり。

静岡市って、そんなに人口多くなかったよね? フツーの地方都市だよね? なのに、このお菓子屋さんの数はいったい? 静岡のヒトって、パンの代わりにケーキを食べてるとか?

たまたま私がケーキ屋さんのある通りばかりを歩いてただけかもしれませんが。


[本日の食卓の話題]
大杉~ッ! 死ぬな~ッ!(「東のエデン」を視聴しつつ)

« 静岡は一日雨でした。 | トップページ | マスクと宅配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。