« テスト | トップページ | 画像添付できない…(T_T) »

2009年5月14日 (木)

ヲタク美容室

……なんて書いてるコト、店長が知ったら激怒するだろうなあ(笑)。

いえ、私の行きつけの美容室なんですが、そこの女性スタッフ2名が超が10コつくくらいの漫画好き。うち1名は、私に『堀さんと宮村くん』を絶賛お薦めしてくれた子(4月24日参照)。

今日は私が店に行った際、彼女たちは二人とも不在で、「あー、今日はヲタクたち、いないから。ヲタクその1は休みで、その2は休みじゃないんだけどヘッドスパの作業中。ゴメンね」と、店長がサラリと言ってくれやがりました。

いつも私に面白い漫画情報を提供してくれる彼女たちに、ここの店長はかように冷たいのでありますが、実はこの店長自身が結構なゲーヲタ。セガのハードを全機種持ってて、『ジョジョの奇妙な冒険』を精読し尽くしていると言えば、そのヲタ具合はご理解いただけましょう。

たぶん、漫画好きの女性スタッフ2名よりも、数倍はヲタ濃度が高いと思われることから、私は店長のことを「ラスボス」と命名しております。性格もドSだしな!

この店、パッと見はオシャレな内装でありながら、店の奥に『ハチワンダイバー』だの『ホムンクルス』だのを常備していて、特定の客にだけコソッと読ませてくれるという心利いたシステム。しかも、「あっ、表紙を上にしないでくださいっ! 他のお客さんに見えたら店長に怒られるっ!」という気配りの行き届いた美容室なのであります。

いや、もちろん、この店には非ヲタなスタッフもいるんですが、休みの日にスタッフ全員で『DMC』だの『劇場版エヴァンゲリオン』だのを見に行っちゃうあたり、「ヲタク美容室」の名に恥じぬ店と言えましょう。

何より、店長の腕がもんのすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく良いんですよ。なんていうか、美容師としてのパラメータが全部カンストしてるっつーか。

カット:MAX
ブロー:MAX
カラーリング:MAX
スタイリング:MAX
商魂:MAX

……こんな感じ。

んでもって、若い男性スタッフ2名がイケメン(うち1名はメガネ男子)。いやもう、頭の腐った女ヲタクにとって、地上の楽園ですよ! この店がなくなったら、私、生きていけないかも。まさに失楽園。


この記事、「美容・コスメ」のカテゴリに入れちゃったんだけど……いいよね?(笑)


[本日の食卓の話題]
今期視聴中のアニメで、「これが××の真の力よ」という台詞が果たして何回出てくるか?(注・類語として「これが××の真の力!?」という疑問形も含む)

« テスト | トップページ | 画像添付できない…(T_T) »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。