« 訃報 | トップページ | ぎゃ~~~~~っ! »

2009年5月28日 (木)

アリージョ

アリのように小さい女の子、のことだそうです。だいたい155センチまでの女の子を指すらしい。スペイン料理じゃなくて(それはアヒージョ)。

今朝、ご飯食べながら「ズームイン」見てたら、渋谷で「アリージョ」の女の子たちにインタビューするっつーのをやってたんですよ。なんでも、最近、小柄な女の子が人気だそうで。

まー、ラノベでも小柄な女の子需要ってあるもんね。『とらドラ!』の手乗りタイガーとか。

すると、テレビをじっと見ていた息子がいきなり、「こいつら、違う!」と一喝。

「背が低いのを気にして牛乳飲むとか、早く寝るとか、いろいろ手を尽くしてもやっぱり背が伸びないっていうところに萌えがあるんぢゃないか! こいつらみたいに、最初から小柄なのを売りにするなんざ、許せんッ!」

はー。そーですか(←棒読み)。

昨日から立て続けに訃報を聞いて、けっこうブルー&ダークになってたはずなんだけど。なんか、息子のアフォな発言で気が抜けちったよ。

« 訃報 | トップページ | ぎゃ~~~~~っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。