« 『べるぜバブ』 | トップページ | 訃報 »

2009年5月26日 (火)

類は友を呼ぶ

もうすぐ息子の修学旅行なのですが(豚フルさん騒ぎでイロイロイロイロありましたが、どうにか実施される運びに)、集合時間がめっちゃ早朝なのと、交通機関の兼ね合いで、息子の友だちを前日泊めることに相成りまして。

まー、ウチから乗れば始発なので集合場所まで座っていけるんですわ。どうせ、その友だちとは途中で待ち合わせて一緒に行くので、だったら前日、ウチに泊まっちゃえよ、と。

そんな感じで話がまとまったところで、息子がはたと膝ポンしまして。

「ヤツがウチに泊まるとゆーことは! 風呂場の戸を何気なく開けたら中から『キャーッ』というお約束のアレができるぢゃないかっ!」

しねえよ! フツーはな! アンタの友だちだからノリノリでやってくれるかもしれんけどさっ! でも、アンタらじゃビジュアル的に母はちーとも萌えられんっ! つまらん!

そしたらですね……。

「それくらい妄想力でカバーすべきだろ! それでも腐女子ですか、軟弱者!」

と、息子にめっさ怒られてしまったよ。妄想力の足りない母ですまんね。

……何かが激しく違う気がするけど。


[本日の食卓の話題]
定期テストの期間中、ゲーマーズに電撃文庫を買いに行く是非について。

てか、テストの真っ最中に電車乗ってラノベ買いに行くのはやめれ~! なんで朝のうちに母に言わんのだ! 今日はゲーマーズに行ってたのに。じゃなくて! テストの真っ最中にラノベ買うなっ!

« 『べるぜバブ』 | トップページ | 訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。