« 「Phantom of inferno」 | トップページ | 新しい称号 »

2009年6月10日 (水)

知り合いの展覧会

昨日は水道と電話回線(ケーブルテレビ含む)が全面ストップしてしまう日だったので、朝から外に行ってました。てか、ネットとトイレの両方を同時に止められたら、もう脱出するしかないっすよ。

で、ちょうど槻城ゆう子さんの展覧会の初日だったので、共通の友だち(キモノつながりの)と誘い合って見に行きました。

槻城さんの絵は挿絵や表紙でけっこう見てたんですが、原画の形で複数をいっぺんに見るのは初めて。「かっこいい……さすが隊長!」と、惚れ直しました(笑)。

で、その中に運命の三女神を描いた絵があったんですが、「あ、ハサミ持ってる。そっかー、オベリスクの3ボスだ!」と、思わずメガテニストな発言をしてしまったところ、その場にいた人々から瞬間冷凍レベルの視線を向けられました……。

うう。だって、ハサミだよ? クロト・ラケシス・アトロポスだよ? テトラジャ・ランダマイザ重ね掛けは基本じゃん!

……と、喉元まで出かかった言葉を、空気読んで飲み込みました。

まー、何はともあれ、恵比寿方面へお出かけの際には、ぜひぜひ立ち寄ってみてください。今なら3匹の子ネコも鑑賞できます(笑)。


[本日の食卓の話題]
「ファントム」のスチル残り5枚がどーーーーーーーしても埋まらない件について。

« 「Phantom of inferno」 | トップページ | 新しい称号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。