« ままならぬもの | トップページ | 今日は渋谷~♪ »

2009年7月24日 (金)

ヲタク美容室再び

デジタルパーマ(←フツーのに比べてウェーブが長持ちするってやつ)が取れてきたので、かけ直しに美容室へ。そう、店長がセガヲタという、あのヲタク美容室ですよ(笑)。

開口一番、スタッフの女の子から出た質問がですね……

「見に行きました?」

主語も目的語も省きまくっても、通じてしまうのがヲタの悲しさ。私は大きくうなずきました。エヴァ破のことです。ええ。

聞けば、その美容室では、スタッフ総出で見に行ったそうです。店長命令なので、エヴァが好きであろうとなかろうと、序を見ていようといるまいと、拒否権ナシ。しかも、その日の予定表にはでっかく書かれていたそうです。

 「PM8:00 破(スタッフ全員)」

てんちょ~! そこまでやりますか!

ちなみに、その日、休みを取っていて不参加だったスタッフは、後日、映画館へと強制連行されたそうです(つまり、店長は二度めの鑑賞)。

どこまでエヴァが好きなんだよ……。

そして、パーマ液が浸透するのを待つ間、スタッフの一人がそっと『cut』の今月号を差し出してくれました。ええ、あのマリが表紙のヤツ。

私、まだ買ってなかったんですよ。なので、「わーい♪ コレ、読みたかったの~♪」と、るんるんしながらページを繰っていると。

視線が。

てんちょ~の、何やら物言いたげな視線が。

てんちょ「オレ、それまだ読んでないんだよね」
永嶋「だだだだだだめですよっ! 私だって、まだ読んでないもん!」
てんちょ「今、ちょうど手が空いてんだよね(←そりゃあ、ロット巻き終わったばっかだし)」
永嶋「物欲しげな顔で見ないでくださいっ!」
てんちょ「あのさー、ドラクエ、やんなくていいの? 持ってきてるよね?」
永嶋「これ読むの! 客なんだから私が先なの!」
てんちょ「え~~~~~~」

そんなこんなで、本日もヲタ丸出しの店長でありました。

そういや、店長とスタッフの一人がドラクエ9を始めたという話だったので、さっそく「すれ違いしようよ~。マルチプレイやろうよ~」と誘ってみたのですが。

「××さん(←永嶋の本名です)とデータ交換したら、精神汚染されそうだからヤだ!」

と、きっぱりはっきり断られました(怒)。

ア ン タ に だ け は 言 わ れ た く ね ー よ っ !


[本日の食卓の話題]
「エヴァ破」の劇場における鑑賞限界について。……よーするに、何回までなら劇場に見に行ってもOKか、という話です。ちなみに、息子の友人に、すでに三回見に行っているツワモノがいるそうな。三回ならギリギリOKだよね、人として。という結論に相成りました(笑)。


« ままならぬもの | トップページ | 今日は渋谷~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。