« 女子部やりました(DQ9のネタバレもあります) | トップページ | 豪邸訪問 »

2009年7月27日 (月)

朝アニメ

7月期に入ってから、月曜の朝は5時起きです(正確には5時半くらい)。

なぜなら。数時間前に録画したての『化物語』を見てから息子がガッコに行くため、朝食の時間がいつもより早くなるから(今日は夏期講習があるので、夏休みだけど登校なのです)。

なんでも、仲間うちで西尾維新ファン&シャフト信者が多数いるため、月曜日の話題は『化物語』なんだそうです。そりゃあ、話題に入れないのは寂しいよね。てか、西尾維新もシャフトも大好きだもんね。熱く語り合いたいよね。

だったらリアルタイムで視聴すればと言われそうですが、我が家では「アニメ視聴は原則としてゴハンかオヤツのとき」と決まっているのであります。深夜にゴハン食べるわけにはいかんから、深夜アニメは録画して、翌日の夕食時に視聴するのが常。

そんな事情もあって、7月期は月曜だけ朝アニメとなったのでありました。よりにもよって月曜だよ……orz

そういや、一昨日の飲みの席で、「ブログの『本日の食卓の話題』って、ネタじゃなくてリアルなの?」と真顔で訊かれました。リアルですよ。実際の会話ですよ。だって、アニメ見ながらゴハン食べてんだから、必然的にその話題になるわけで。

するとですね。

「食事時にアニメなんか見るなッ!」

と、非難ごーごーごー。

ゴハンのときにアニメって……ヘンですか? そんなにヘンですか!?

野球中継とか歌番組とかドラマとか見ながらゴハン食べるってフツーだよね? ニュース以外はダメってことはないよね?

だったらアニメだっていいじゃん!

[本日の食卓の話題]
制作会社と中のヒトが同じせいで、絶望先生とアララギくんがかぶりまくりな件について。あれって、わざとだよね?

« 女子部やりました(DQ9のネタバレもあります) | トップページ | 豪邸訪問 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。