« 今日は渋谷~♪ | トップページ | 朝アニメ »

2009年7月26日 (日)

女子部やりました(DQ9のネタバレもあります)

昨日は友だちのマツキさんと渋谷のエルカフェへ。いつも珈琲館だのドトールだので待ち合わせをしていた私たちだけに、滅多にない女子っぽさにテンション上がり気味でありました。

ここは会員登録をすると、注文した金額に応じて試供品と交換できる「エルコイン」なるものが貰えるというシステム。

私は行きの電車の車中で、マツキさんはその場でケータイから会員登録。……コレがけっこう面倒くさかったです。いや、登録フォームそのものはフツーなんだけど、フォームに辿り着くまでがリンクを複数経由しなきゃならなくて、わかりにくい。

もっと簡単に登録できるようにして欲しいです!>サンプル・ラボ様

それから! メニューの文字がすーんげえ小さくて、老眼との闘いに日々明け暮れている身にはとても辛うございましたよ(涙)。マツキさんによると、「雑誌のキャプションより小さい」とのこと。

もっと中高年に優しい表示をお願いしますだ!>サンプル・ラボ様

カフェとして大変重要なフードメニューのお味ですが、良かったです、とっても。私は「小エビとアボカドのサラダキッシュ」を頼んだのだけれど、けっこうデカいエビがいっぱい入ってました! キッシュの上にこれでもかとばかりにのってるサラダ菜もいい感じに味付けしてあったし。

そして、いよいよ帰り際に「試供品の受け取り」という最大のイベント! コレですよ! コレが楽しみで来たの!

アイスコーヒーとサラダキッシュで2エルコイン、さらに初回特典の1エルコインがプラスされるので、合計3エルコイン。つまり、3コまで好きな試供品が貰えるということ。

その試供品はレジ横のガラスケースの中に鎮座在してらっしゃって。私は、細切りプリッツと、女優の石鹸LINDAと、シンプスレッスンプログラムミニセット(よーするに化粧品のサンプルです。クレンジングと洗顔料と化粧水とクリームの)を選択。「美肌一族パーフェクトお泊まりセット」にも食指が動いたんだけどねー。

細切りプリッツは3種類がショーケースに並べられていたので、「リンゴにしよう」と思っていたら。スタッフのおねーさんは3種類いっぺんにわしっと掴んで袋に入れてくれるじゃありませんか!

どれか1コじゃないの!? 3コ全部貰えちゃうの!? きゃー! なんて太っ腹! 

化粧品のサンプルも1回分なんてセコい量じゃなく、2週間くらいは使えそうなたっぷりサイズ(30mlだからね~)。きゃー! なんて太っ腹!

さらに、「きらきらサポート飲料ルート28エフ」なるドリンクの4コ入りパックを「こちらはサービスです」と袋に入れてくれるスタッフのおねーさん。きゃー! なんて太っ腹!

自分の腹が太いのはイヤだけど、人様の腹が太いのは大歓迎さっ!

ってな次第で、ひっじょーーーーに楽しかったです。エルカフェ。

「次のライブ、待ち合わせはココにしようねっ!」と固く固く約束し合い、店を後にした私たちでありました。女子部万歳!

その後、知り合いのライブに行き、魚と馬刺しが劇的に安くてウマイ店に行き、カラオケに行き、洋楽の絶唱をBGMに、初めてドラクエ9のマルチプレイをやりました! 持つべきモノはゲーマーの友だちねっ!(非ゲーマーの方々の視線が痛かったけどな!)


以下、ドラクエ9のネタバレ含みます。




いや~、マルチプレイって楽しいね。だって、人様のパーティがフィールド上でモンスターをボコってるところを見物できるんですよ。おなじみのバトル画面じゃなくて。一方的にタコ殴りにされてるモンスターもいれば、けっこうがんばって反撃している(ように見える)モンスターもいる。思わず見入っちゃいました(笑)。

それと、マルチプレイは「自分が誰かのDSに行く」と「自分のDSに誰かを呼ぶ」の2種類があるんですが、どっちの場合でも別行動が取れるんです。つまり、自分は宿屋でまったりして、呼んだ友だちはフィールドでアイテム漁り、みたいなのも可能。

で、もしも相手のDS内で自分が敵にやられて死んじゃった場合。「助けを待つ」というコマンドが選択できるんですが、コレがなんと棺桶状態なんです。画面の真ん中にぽつんと自分の棺桶! 救援がやってくるまで、モンスターがうろつくフィールドに棺桶!

なんか、すっげーシュールな光景でありましたよ。

それと、自分はさっくりラスボス戦終えちゃったんで知らなかったんですが、プレイ時間がそれなりに経過して、レベルが十分すぎるほど上がってもラスボスを倒しに行かないと、なんとサンディにイヤミを言われるんだそうです。「あんた、当初の目的忘れてない?」みたいな感じに。

知らなかったよ! うわー! 私もラスボス放置してみるんだった!

てか、サンディ、わかってんじゃん! そう、いつまでもラスボスを倒しに行かない主人公は叱責せにゃならんのよ! 1の王様だって、ちゃんと勇者を叱り飛ばしたもんね!

そんなこんなで、とっても充実した一日(というか一夜?)でありました。魔女っ娘シバリのカラオケなんてのもやったしな!(笑)

« 今日は渋谷~♪ | トップページ | 朝アニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。