« 初めての全滅(DQ9・ネタバレあり) | トップページ | クリアしました(DQ9・ネタバレありまくり) »

2009年7月15日 (水)

ラスダン手前(DQ9・ネタバレあり)

もしかしたら、今日中にラスボスの顔くらい拝めるかなーと思っていたんですが、そこまで甘くなかったです、ドラクエ9。

現在、ラストダンジョンのひとつ手前のボスを攻略中。こいつ、ラスボスでもないくせに、第二形態まであるんですよ! ちょームカつく!

こりゃあ、ラスダン攻略は明日に持ち越しかなぁ……。

そういえば、カルバド草原のイベントで「アバキ草」っていうアイテムが出てくるんですが(魔物の正体を暴くから「暴き草」なんでしょう)、これがどーーーーーーしても「 ア キ バ 草 」に見えちゃうんですよね。

お母さんの幽霊から「アバキ草を息子に渡して。使い方はあの子が知ってるから」って頼まれるんだけど、ニートの息子が薄暗い自室で怪しげな葉っぱを吸って「ぐへへへ。サンディたん、萌え~」とか何とかラリってるシーンを想像しちゃったのは私だけでしょーか。いや、私だけっすね……。

[本日の食卓の話題]
他のトレカに比べて、遊戯王カードユーザーの卒業が圧倒的に遅い件について(息子に言わせると、ゲームバランスとユーザーに使わせる金額の設定が非常に優れているらしい。てか、わかってて貢いどるんかいっ!)。

« 初めての全滅(DQ9・ネタバレあり) | トップページ | クリアしました(DQ9・ネタバレありまくり) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。