« 朝アニメ | トップページ | Hey!Say!JUMP最終公演 »

2009年7月28日 (火)

豪邸訪問

昨日はキモノ仲間と連れ立って、友人宅を訪問してました。

それが奥さん、聞いてくださいよ、豪邸なんですよ、豪邸! どこの日本旅館ですかと言いたくなるような。女性誌の旅行特集にさりげなく載ってても全然違和感ないくらい。

キモノを着てなかったことをあれほど残念に思ったことはありません!(いや、さすがに暑かったし、雨降ってたからキモノはムリだったけど)

驚くべきことに客用の風呂が別棟にあるんですよ! もちろん、着替えと化粧道具一式持参した私たちは、きゃっきゃきゃっきゃ言いながらお風呂に入り、ビールでぷはーっをやりました。

で、そのまま宴会モードに突入し、いつの間にやら光の速さで時間が流れ……。

「ごめん。オレ(←このヒト、女性です)、もう終電ないわ」

と、一人が言い出し、もう一人はご近所在住なので、何やらお泊まりムードに。

えー!? 私、一人で帰るのヤだよー。私もまだ飲みたいよー。私もお泊まりするー!

……ってなコトに相成りまして、自宅に連絡。「ごめーん。母、今日も朝帰りしちゃっていい?」と、息子に頭下げまくる私の背後から、「××でーす♪」「○○でーす♪」と乱入する友人たち。

××さんは息子が愛読している漫画の原作者さんで、○○さんはこれまた息子が愛読しているラノベの作者さん。そらもう、最強コンビですわ。息子は一にも二にもなく「わかった」と了承。

てなワケで、すっかりお泊まりモードに突入して飲み始めたところ。

「ごめん。まだ終電あった。オレ帰る」

と、裏切り発言が! おまけに、豪邸ご近所さんの友人まで「じゃあ、私も」と立ち上がるじゃないですか!

ちなみに、そのメンバーの中では私が一番遠方。当然、終電なんてとっくになくなっちゃってます。つまり、私一人が居残り。

彼女たちが帰って行き、豪邸主と私はコンビニにアイスを買いに行き、さてアイス食ってドラクエやるか、となったところ。

「○○ちゃん、荷物忘れてる……」

と豪邸主がぽつり。さらに、何気なくテーブルに目をやると、彼女の携帯電話まで置き忘れられてるじゃありませんか!

「ま、まさか、財布も忘れて帰ったんじゃ?」

と焦った私たちは、申し訳ないのですが彼女の荷物を開けさせてもらって中を調べたところ。

財布より携帯電話より大変なモノ忘れてるよ、あの女!

ええ。翌日締め切りの原稿が入っているというポメラ。小説書きにとって、何より大事な締め切り前の原稿を忘れて帰るなんて~!

ケータイ忘れちゃってるので、「連絡乞う」とPCにメールを打ち、彼女から折り返しの電話が来たのが午前1時半。とりあえず連絡はついたので、翌日、秋葉原駅で待ち合わせて荷物を渡す約束をして一件落着。

いやもう、ここまで豪快に忘れ物をされると、なんていうか……爆笑モンでありましたよ。悪いけど、死ぬほど笑っちゃったよ。

で、今朝、無事に荷物を彼女に渡して、朝メシをおごってもらい、すれ違い通信をしまくって帰宅しました。

アキバ、すげーよ! 入れ食い状態だったよ! あっという間に、すれ違いが3桁超えたよ!

というわけで、首都圏にお住まいのドラクエ9ユーザーのみなさま、ぜひぜひ秋葉原まで遠征なさることをオススメいたします。ホント、すごいから!


そんなこんなで、朝から超笑った一日だったんですが、夕方になって、すーーーーんごい良いニュースが入りました。これについては、また後日。


[本日の食卓の話題]
当然、豪邸と××さん、○○さんの話であります(私と息子が何回くらい「すげー」を言ったか、数えときゃよかった)。個人情報保護法に抵触するので、詳細は略。

« 朝アニメ | トップページ | Hey!Say!JUMP最終公演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。