« 9面山再び! | トップページ | 電子辞書 »

2009年10月11日 (日)

ハローキティ展in池袋

知り合いからチケット貰ったので、行ってきました、ハローキティ展。

ホントは出かけてるヒマないほど修羅場ってるんだけど、コレだけは見に行かずにいられなかったの~!

今年で生誕35年というキティちゃん、つまりですね、私が小学生のときにお目見えしたんでありますよ。思いっきり、ターゲットど真ん中の年齢のときに。

もちろん、ハマりました。どハマリしました。せっせと貯めた小遣い握りしめてサンリオショップに通いました。

そんなわけで、ハローキティ展、見覚えのあるものばかりが展示されてました。あっという間に売り切れたというコインパースは見たことなかったけど、文具類の大半は私か友人かが使ってたものでした。

それと、フレンドシップコレクション! ミニチュアの食器や家具類なんだけど、今見てもよく出来てたんだなーと。ビンボー人の私はそんなにたくさん持ってなかったけど、フルコンプする勢いの友だちがいて、それはそれは羨ましかったものでありました。彼女のコレクション、たぶん、あそこに展示されてたやつの3倍くらいあったな(笑)。

他にも、いちご新聞の表紙とか(70年代発行のものは、全部見覚えがあった)、オマケのマスコットとか。オマケほしさに英字のいちご新聞を買ったものの、ひとっこともわかんなくて、ただの紙束と化したのも懐かしい思い出……(英字版買うと、オマケが2コもらえたんです)。

どれもこれも、「好きだったよなー」と思えるものばかりで、涙出そうでしたよ。

てか、私、子供の頃からハマリ体質だったんだなあ……。


[本日の食卓の話題]
もういっそ溝の口駅前にアニメ博物館建てりゃいいんじゃね?という件について(「サンレッド」を視聴しつつ。んでもって、「レールガン」の新百合ヶ丘駅前に別館を建てる)。

« 9面山再び! | トップページ | 電子辞書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事