サイン本置いてきました
横浜ジョイナスの中にある栄松堂書店さんにご挨拶に行ってきました。
栄松堂さんは、拙著「転落」をしこたま売ってくださっているお店であり、また実家が横浜にある私にとっては、「しょっちゅうじゃないけど、たまに立ち寄って本を買うお店」なのです。こりゃもうご挨拶に行くしか! というわけで、講談社の担当さんと二人でジョイナス4階にGO!
まずは売り場を見てみると……ありました! 拙著「転落」の平積みが6面! POP付き!
思わずその場で、ぱんぱんと柏手を打ち、一礼。ありがたや~!
そして、文庫コーナーの担当さんと部長さんにご挨拶。いろいろためになるお話を伺いました。「書店が売りたいと思ってるのに、どんどん名作(文庫)が絶版にされてしまう困った現状」とか、「いい作品を書くのに書店として売りにくい作家さんはこんなタイプ」とか。
その後、サイン本を置いてくださるというので、事務所のほうでせっせとサイン書き(ヘタクソですんません!)。
「何冊くらい書いていただけますか?」と訊かれたので、もちろん「書かせていただけるなら何冊でも!」とお答えしたところ、どどーんと70冊くらい書かせていただけることに。
いや、サインしちゃった本って、返品できないんですよ。つまり、その分は確実に(版元側の)売り上げとなるワケで。もう、るんるんで書いてきましたYO!
ただ、売れ残っちゃうとホントに申し訳ないことになるので、皆様、どうか横浜駅方面へお出かけの際は、ぜひぜひジョイナス4階の栄松堂書店さんでサイン本をお買い上げくださいまし~!
ちなみに、ジョイナス店には「M部長の本棚」というコーナーがありまして、実際にM田部長さんが読んで「こりゃ面白い!」と思った本ばかりが並べてあります。固定客の多い人気コーナーだそうですので、ぜひそちらもチェックしてみてください。
それにしても、やっぱり本屋さんって楽しい!
[本日の食卓の話題]
ラブプラスGSが出るとしたら、中のヒトは誰と誰と誰になるか? について。ただ、男の声優さんのチョイスで盛り上がるって、息子相手の話題としては……どうなんでしょう? まーたヤツがけっこう食いついてくるんだよね。いいのか?
« ドクターペッパー | トップページ | もはや特殊技能 »
「仕事」カテゴリの記事
- アミの会(仮)アンソロジー第三弾『隠す』(2017.02.08)
- 『NieR RepliCant Recollection(ゲシュタルト計画回想録)』について(2017.02.05)
- 『鎧袖一触!! 小夏のエール』最終回でした(2016.12.25)
- アミの会(仮)PV第一弾!(2016.06.21)
- 文庫版『戦国BASARA3』発売日です(2016.06.15)