« 録画失敗 | トップページ | 不幸袋 »

2009年12月 3日 (木)

自家製ジンジャーエール

1ヶ月ほど前、巡回先のブログで目にして、「この仕事が終わったら作ろう」と思っていた自家製ジンジャーエール、ようやくトライしました。

いや、そんなに凝ったものじゃなくて、薄切りしたショウガを蜂蜜とレモン汁に漬け込んで、1週間待つだけ。ンなもん、さっさと作れよと、実際に作った今では思いますが、修羅場中はとてもじゃないけど、そんな気になれなかったのよ~。

けど、せっせとショウガ刻んでたら、美容室に予約入れるの忘れた……orz。明日、髪切りに行くつもりだったのに。土日は混むから、平日に行きたいんだけどなあ。ま、いっか。


[本日の食卓の話題]
「ささめきこと」のすみちゃんブラザーズの顔が全部同じなのは、制作サイドが忙しくて手が回らなかったのか、原作がそうなっているのか、どっちなんだろう? という件について。

いくらなんでも、あそこまで露骨な手抜きってことはないだろうから、原作どおりなんだろうけど。でも、もしも、経費節減でああいう設定になったのだとしたら、面白いなーと(笑)。

« 録画失敗 | トップページ | 不幸袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事