« 短編送稿 | トップページ | 悲劇、その後 »

2009年12月16日 (水)

人生最大の悲劇

皆様ご存じのとおり、明日はFF13の発売日でございます。ノベライズのオシゴトを終えた瞬間から、そりゃもう、私は発売日を心待ちにしておりました。早く続きをやりたい。早くチョコボに乗りたい。そう思って指折り数えて、12月17日を待っておりました。

いよいよ明日。そう思って、久々にPS3の電源を入れました。いや、8月に死ぬほど忙しくなってから、ゲームってじぇんじぇん触ってなかったんですよ。ホント、ひっさびさのゲーム。しかも新テレビ。でっかいテレビ。

いや、2個のコントローラのうち、1個は調子が悪かったので、ちゃんと調子の良いほうをつないでおこうと思ったんです。

ところが。

いつまでたっても、PS3の画面に切り替わらないんですよ。画面、まっくろけのまま。

PS3の電源が入ってなかったとか、そんなオチだよね、そうだよね、と自分に言い聞かせつつ、電源を確かめ、ケーブルを確かめました。間違いなく電源は入ってるし(あのデカい稼働音がしてた)、ケーブルも全部つながってます。

フツーのDVDを入れてみたり、コントローラを差し替えてみたりと、あれこれ試しました。しまいには、デカいテレビひっくり返して配線をいじってみました。

……ダメでした(落涙)。

てか、発売日前日にゲーム機がイカレるってどうよ? こんな悲劇があっていいワケ!? 故障なのバカなの死ぬの、ってな勢いですよ、もう。

配線いじりまくりすぎて、元に戻せなくなってるし。今晩放送予定の「ささめきこと」の録画できなくなっちゃったし。

神様、なんで私にこーゆーネタまみれな試練をお与えになるんですか! せめてフツーの試練にしてくださいっ!

というわけで、人生最大の悲劇のまっただ中です……。


[本日の食卓の話題]
発売日、明日だねー、楽しみだねー、なんて話してましたよ、ええ。その数十分後に襲いかかる悲劇のことなど思いもせずに。

« 短編送稿 | トップページ | 悲劇、その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事