« リレンザは難しい | トップページ | 録画失敗 »

2009年12月 1日 (火)

息子全快

リレンザ半分飲み忘れるというミスのせいで、回復が少々遅れたものの、定量きっちり飲むようになったらあれよあれよという間に熱が下がりました>息子

「解熱から三日間は自宅待機」という規定もクリアしたので、明日からようやく登校であります。長かったぜ……。

今回のインフルはおそらく新型で、感染力が非常に強いと聞いていたので、私も覚悟はしていたのですが、どうやら感染せずにすみました。やっぱ、患者本人にマスクをかけさせるって効果あるのね~。

もちろん、私もずっとマスク着用してたけどな。手の甲がヒビでぼろぼろになるくらい手を洗いまくったけどな!

そんなこんなで、ここ数日は食事も別々だったもんで、録画したアニメがたまりまくってます。いや、我が家では「アニメは食事の時間のみ」という決まりがあるのでな(笑)。

ただ、明日は外食なので、またアニメ見られんとゆー(涙)。DTBの続きが気になる~!


そういや、FF13のノベライズを書いてたときは「オレ、この仕事が終わったら吾妻線に乗りに行くんだ」と死亡フラグを立ててたのに、そっちが終わるのと同時に別のゲラが出てきてしまい、またまた「オレ、この仕事が終わったら、今度こそ吾妻線に乗りに行くんだ」と再度死亡フラグを立てた私でしたが。

もう1コ、締め切り増えちゃったよ……。

オレ、この仕事が終わったら、今度こそホントに吾妻線に乗りに行くんだ!

と、三度めの死亡フラグ立てであります。もしかして、これって、コラサワさんパターン?(汗)

« リレンザは難しい | トップページ | 録画失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事