« 仕事納め | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月29日 (火)

なんだか人にいっぱい会った

昨日はやたらめったら人に会いまくった一日でありました。

まず昼間、定金&城崎火也さんと某所でお茶。なんでも、定金は有馬記念を見に来たらしい。

で、開口一番、「お馬さんに貢いだん? お小遣いもろたん?」と訊いたところ。なんとなんと、ヤツは一枚も馬券を買わんかったというではないですか! 思わずその場で「それでも男ですか、軟弱者!」とはり倒してやろうかと思いました。

ちなみに、城崎さんもやっぱり開口一番、同じコト訊いてました。んでもって、反応は私と全く同じ。そりゃそうだよね(笑)。

そんなこんなで、世間話をしーの、ヲタ話をしーの、ティータイムを楽しんだ後、さてお会計という段になって。

いつもなら、私と定金の間で「テメーがおごれ!」「いやテメーが!」と激しい伝票の押し付け合いが繰り広げられるのであります。何せ、定金は年賀状にまでサインペンででっかく「めしおごれ」と書いてくるようなヤツ。我々の「めしおごれ」バトルもすでに十年を越える長期戦に突入していたのですが。

ですが。ですが。ですが。

「ええよ。おごっちゃる」

え? えええええええええええええっ!?

マジ? マジっすか? 今、アンタ何て言った? おごるって言ったよね? 私、都合良く聞き違えたわけじゃないよね?

てか、ココ、椿屋珈琲店だよ? 客単価めちゃ高いんだよ? しかも私、サンドイッチとか食っちゃってるよ? いいの? ホントにいいの?

狐につままれたような、とはまさにコレ。ホントに定金が伝票をレジに持ってって、ゴールドカード出してるの見たときには、そのまま目玉がどっかに転がってっちゃうんじゃないかと思いましたです、ハイ。

有馬記念見に行って馬券買わなかったことといい(定金にはハンパない金額をお馬さんたちに貢ぎまくってきたという過去がある)、何かとてつもなくオソロシイものを見てしまった気分でありました。空から恐怖の大王が降ってきたりしたらどうしよう……。

で。定金&城崎さんと別れた後は新宿で某社のパーティでありました。お久しぶりな方、チョーお久しぶりな方等々、いろんな人にお会いできて良かったです。パパイヤ鈴木も見たしな!

でも、調子に乗って食い過ぎた……。

てか、どんなにおいしそうに見えても、パーティで揚げ物は食っちゃイカンと悟りました。もう若くないしさー(涙)。

そして、帰宅後。日付が変わる前に大急ぎで鏡餅を飾りました。コレを忘れて出かけちゃったもんで、二次会行けなかったよ~(涙)。

そんな心残りはあったものの、ひっじょーに楽しい一日でありました。

某社の皆様、ありがとうございました。来年もどうぞよろしゅう頼み申します~。

« 仕事納め | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事