« そして、奇跡は起きた | トップページ | 仕事納め »

2009年12月23日 (水)

なんでこんなに時間がないのか?

まー、師走だしねー。ゲラ出てきたしねー。FF13もやってるしねー。ドラクエ9もまだやってるしねー。そら、時間ないわ。

先週末は配偶者が単身赴任先から帰ってきてたので、早めの大掃除とクリスマスをやりました。例年、12月上旬にはシュトーレンを焼くんだけど、今年は焼いてる暇がなかったよ~(涙)。でも、トリの丸焼きだけはどうにか作りました。せめてこれくらいはね~。

昨日は某神社にありがた~いお札を貰いに行きました。んで、その帰りに池袋に寄って、ねんりん屋のバウムクーヘンを買い、さらに講談社に寄ってゲラを受け取って帰りました。

あ、これのゲラは単行本じゃなくて(単行本はもう校了した)、雑誌掲載予定の短編です。発売日が近くなったら、またアナウンスしますんでよろしゅう。

そして、1月末発売の単行本の色校が出てきてたので、見せてもらいました。チョーかっこよかったです。ホント、私、装丁でハズレを引いた経験ってないなあ。毎回毎回、「今までの中でコレが一番いいかも!」と思えるのって、幸運なことだと思います。

で、今日は実家にクリスマスケーキ持ってって、食べてきました。明日は、息子のガッコで三者面談の予定(滅)。はぁ……。

あ、それよりも! 明日は『FINAL FANTASYⅩⅢ エピソード0 約束』の発売日です。なんか、すっごい凝ったカバーで、カラーの口絵まで付いてて、お値段は1470円と、とっても控えめ!

現在、FF13をプレイ中の方、これからプレイする方は、ぜひ! 本編が始まる前の話ですので、ネタバレにはならないハズ(キャラの背景なんかはわかっちゃいますけど)。

[本日の食卓の話題]
DTBがまさかの1クール終了である件について。

てっきり、1期と同じ2クールだと思ってただけにショック……(涙)。

« そして、奇跡は起きた | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事