« お礼参り | トップページ | もしかして時間泥棒にやられたのだろうか »

2010年1月13日 (水)

やっと髪を切ってきた

先週切りに行く予定が、てんちょ~のインフルという思わぬ事態で延期となっておりましたが、やっと今日、カット&カラーやってきました。は~、さっぱりすっきり。

なんでも、てんちょ~がインフルに罹ったのって、これで二度め、両方とも新型。しかも初回はわずか二週間前だったそうな。もしかしたら、新型のウィルスって変異がすごく速いのかも。

それはさておき、なにぶんにもヲタク美容室なので、複数のスタッフがFF13プレイ中でありましたよ。てんちょ~はインフルのせいで、パラメキアで止まっちゃってるそうですが。

やはり美容師さんたちなので、職業柄、髪型に目がいくんだそうです。てんちょ~はリグディ大尉の髪型がチョー気になるそうで(笑)。「こいつの髪型、どうやって切ったらええんじゃろか? あそこをこう切って、こっちを……いや、違う。こっちはこうだな。待て待て」と、延々シミュレーションしてしまったとか。

他にも「ヴァニラのお下げ部分、トップに比べて毛量少なくね?」とか。ちなみに、素人が見るとややこしそうなセラの髪型は、けっこう再現しやすいそうな。

でも、鏡の前に座るなり、「じゃあ、今日はライトニングカラーにしようか」とか言うのはやめてください……。てんちょ~、目が笑ってないんだもん。まぢでピンク髪にされるかと思ったよ。


[本日の食卓の話題]
今月20日からのルノワール展を前に、印象派の画家をネタにしまくった「ギャグマンガ日和+」のスタッフの肝の据わりっぷりについて。

てか、ドガさんの扱いがひどすぎる! かわいそうぢゃないか!

« お礼参り | トップページ | もしかして時間泥棒にやられたのだろうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事