« はっさく~はっさく~♪ | トップページ | 確定申告と口座振替 »

2010年2月13日 (土)

「IN☆POCKET」にインタビュー載りました

配偶者の引っ越しとかでバタバタしてたもんで、またまたブログがサボり気味になってしまひました。これもガンダムとの別れのせいね!(←まだ言ってる。しかも全然違う)

さて。今日発売の「IN☆POCKET」(文庫サイズの情報誌です。たいてい、講談社文庫のコーナーに一緒に並んでます)に、インタビューが載りました。新刊について、けっこう長々と語ってます(笑)。顔写真も載ってます。

実は、写真アリと言われたとき、担当さんにひとつだけお願いしたことがありまして。

「ちょっとでもデブが隠せる写真にしてください!」

ということ。顔バレはどーでもええけど、デブバレはイヤなんじゃ! ええい、笑いたくば笑えっ!

ちなみに、この担当さん、ちょっと前まで女性誌でばりばりやってらっさった方。当然、写真の扱いには慣れてるわけで。大量に撮影した中から、「当社比15%減」くらいに見えるモノを選び出してくださいました。

いや、私としては「当社比10%減なら御の字」と思ってたので、もう期待以上でありましたよ。さすが元女性誌編集者! スキル、ハンパねーよ!

とゆわけで、よかったら手にとってやってください。んでもって、新刊もよろしく! とくに池袋ジュンク堂さんの平積みの山、少しでも削ってくださいまし(懇願)。やっぱ30冊の重圧はツライっすよ~!(泣)


[本日の食卓の話題]
「刀語」の錆白兵、アニメ版では果たしてどこまで出すのか、という件について。いや、まさか中のヒトがグリーンリバー様だったとは! いくらなんでも、「ムダづかい」するつもりじゃないよね?

« はっさく~はっさく~♪ | トップページ | 確定申告と口座振替 »

仕事」カテゴリの記事