« 作品展ふたつ | トップページ | ここ数日のイロイロ »

2010年3月12日 (金)

はっさく~!

出身大学の同窓会(みたいな組織)の機関紙が届いた。その中の記事に「ビジネス新風」というコーナーがあるんですが、そこにですね、以下のような見出しが……!

「尾道産ハッサクの利用を研究室から提案。産学連携で開発された食品」

はっさく!? またもや、はっさくですか!

よくよく内容を読んでみると、「はっさくドリンク」だの「はっさくマーマレード」だの、けっこうな数の商品を開発してたんですね、ウチの大学(と食品会社)。

「おおかみかくし」が放送されるまで、わたしゃ、はっさくの存在自体を忘れかけておりました。だって、はっさくって地味じゃん? まさか、我が母校で着々と「はっさくプロジェクト」が進行中だったとは!

先日いただいた、はっさく大福といい、なかなかに侮れんヤツだったようです、はっさく。


[本日の食卓の話題]
「おおかみかくし」のサカキの中のヒトが、ニーアの中のヒトと同じという件について(そして、仮面ライダー電王のウラタロスの中のヒト)。

« 作品展ふたつ | トップページ | ここ数日のイロイロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事