« よりにもよって・その2 | トップページ | 『がらくた』 »

2010年3月22日 (月)

オタクの勲章

というコーナーがあるんです、電撃ゲームスに。別に私がオタクの勲章持ってるとか、貰ったとか、そんな話じゃないです、念のため。

ライトさんの表紙につられて創刊号から買ってた電撃ゲームスですが(「ニーア」のオシゴトのおかげでタダで読めるのはウレシイ限り♪)、私が最も楽しみにしてるコーナーが実は「オタクの勲章」だったり(笑)。

いや、モノクロページの、それも半ページに満たないコーナーなんですが、読者さんの「こんなコトやっちゃいました、てへ」な投稿が寄せられてるんです。ココ読みながら「あるあるあるっ!」と膝ポンするのがチョー楽しみで(笑)。

んでもって、今月の私的MVPは「一般のお店でポイントカード出す際、アニメショップのポイントカードを出してしまった」でした!

わはは。つい昨日、やったばっかだよ、これ! 生協でポイントカード出そうとして、アニメイトのポイントカード出しちゃったよ!(てか、生協のカードに貼り付いてたもんで、一緒に出してしまったとゆー)

しかも、レジがおばちゃんじゃなくて、アルバイトのおにいちゃんだったよ! すげぇ生温かい目で見られちゃったよ!(涙)

この年齢になると、日常生活は文化圏が異なる人々ばかりになるので、かえってラクなんだけど。着メロが「ときメモGS2」のテーマでも何の曲かわかるヒトはいないし、黒星紅白キティのケータイストラップ使ってても、なんかのオマケだと思われてるだけだし。

まさか、生協のレジで同じ文化圏のヒトとニアミスするなんて思わなかったよ!(号泣)

これから生協のカードと同じ場所に入れるのは、アニメイトじゃなくてボークスのポイントカードにしよう。うん。


[本日の食卓の話題]
レールガン終わっちゃったけど、結局、初春の頭の花飾りについて言及されなかったねー、という件について。いや、あの花飾り、すげーいわくつきなんじゃないかとドキドキしてたんですよ。なんか意味ありげじゃないですか、アレ。でも、ただの飾りだったのね……がっくし。

« よりにもよって・その2 | トップページ | 『がらくた』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事