« 『がらくた』 | トップページ | ばてばて »

2010年3月26日 (金)

もう若くないさと~(T_T)

思わず古い歌を口ずさんでしまった、オールで飲んだ帰り道。

昨日は夕方から某社で打ち合わせをした後、編集のAさんと一緒にライブへ。いや、ライブやるのが共通の知り合いだったもんで。

で、編集部から現地へ向かう道々、「ダメだ、オレのほうが緊張してきた」とすっかり保護者モードのAさん(その知り合い、ソロでのライブは初めてだったんです)。途中、ちょこっと道に迷いそうになったりしたんですが、「あんまり早く着きたくないから、ちょうどいい」とか仰るし。

コレがつきあいの短い編集さんだったら、思わず脳内であれこれ変換して妄想しちゃうとこなんですが、もう10年以上もお世話になってるとなると、そーゆーヨコシマなことはでけんもんですな(笑)。ちょっとした発見でありましたよ。

現地でブックデザイナーのマツキさん(←『転落』『せん-さく』ではお世話になりました)、改造計画が着々と進行しつつあるウメムラ君と合流し、満員御礼状態のライブを楽しんだ後、渋谷某所の居酒屋へ。

MSXとか、昔のパソコン事情をあれやこれやと語りつつ、ヘッドフォンが超似合うメガネっ娘(←実在するんですねぇ、こーゆーコ)を目の前に萌え萌えしつつ、はっと気がつくと朝でした。

あわててケータイで指定券取って、新宿駅へすっ飛んでって、帰宅したのが朝8時過ぎ。いろいろやらなきゃいけないことが山積みになってたんですが、もう目を開けていられないというか、重力に逆らえなくなってその場でバッタリ。

目を覚ましたときには午後2時でありました……(涙)。昔は3~4時間の仮眠で稼働状態に戻ったのになあ。もっと昔はそのまま仕事行ったりしてたのになあ。

つくづくトシはとりたくないものであります。

« 『がらくた』 | トップページ | ばてばて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事