« ニーアin滝沢演舞場 | トップページ | もんのすごく頭悪そうな話で恐縮ですが »

2010年5月 5日 (水)

祭りの終わる日

とうとう今日で連休終わりですね。わたしゃ、5月1日まで仕事してたもんで、今年の連休は実質4日間だったんですが(てか、私が5月1日まで仕事してたってことは、担当さんもそうだったってことで。すんまへん~!)。

5月2日と3日は、配偶者と一緒に毎年恒例の「熱狂の日」音楽祭に行きました。今年のテーマはショパンだったんですが、なぜかいきなりウェーバーとかパガニーニとかヘンデルとか聴くハメに。なんでも、ショパンはヘンデルが大好きだったんだそうで。

もちろん、ちゃんとショパンも聴きました。バラードとノクターン。2公演聴いたんですが、どちらも短いアンコール曲が入ってて、とってもトクした気分でした(「熱狂の日」音楽祭は、タイムスケジュールが超タイトなので、アンコールは原則ナシなんです)。

で、昨日4日は朝から御殿場に行き昼過ぎに撤収し、今日5日は横浜アリーナでHEY!SAY!JUMP!でした。

てなワケで、この4日間は出かけてるか、家で「LOST」見てるかのどちらかでした。ホント、祭りでしたのう。

明日からはまた労働に勤しまねば~!


[本日の食卓の話題]
アクションゲーの3D酔い対策について。いや、単身赴任先から配偶者が帰ってきてたので、なぜかこーゆー話題に(息子はシューティング担当なので、3D酔いとはあまり縁がない)。結局のところ、有効な対策は出ず。カラダが慣れるのを待つしかないよねー、というごく当たり前の結論に。

なんか、DSの次世代機って、裸眼で3D映像が見られるそうですが、それより「絶対3D酔いしないディスプレイ」を開発して欲しいです……(T_T)。

« ニーアin滝沢演舞場 | トップページ | もんのすごく頭悪そうな話で恐縮ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事