« もんのすごく頭悪そうな話で恐縮ですが | トップページ | 放置プレイの6月 »

2010年5月28日 (金)

発売日

今日は発売日でした。iPadじゃなくて、『ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR』の。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048686712?ie=UTF8&tag=setsunai-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4048686712

今回はご縁あって、私も映島巡名義でショートストーリーを5本、書かせていただきました(うち2本は「電撃ゲームス」先月号・先々月号に掲載されたものの再録)。書店等で見かけましたら、手にとっていただければ幸いです。

キャビアさんのゲームのお仕事はこれで3回めで、前回は「ドラッグ・オン・ドラグーン2」のノベライズを書かせていただきまして。せっかくだからと、新宿での発売イベントに行列したんですよね(偶然にも、その日は息子の誕生日でありました)。

その発売イベントっつーのは、カラーイラストに絵師のF坂さんとプロデューサーのSさんがサインを入れてくださるという趣向で、場所はあの「神の国」新宿だったんです。赤い目の信者としてはもう、行くっきゃないでしょう!

で、私の番になりまして、「どもー。お世話になってますぅ」とご挨拶したら。F坂さんとSさんが目ぇ剥いて「映島さん! なんでこんなトコにいるんですかっ!」と絶叫なさるじゃないですか。

え? だって、「神の国」祭りだよ? 赤い目の信者には超超超超超重要な行事だよ? 参加するに決まってんじゃん!

なーんてことは言いませんでしたが、それでも、「祭りには参加しないと!(キリッ)」くらいは言ったような気がします。

……という話をですね、電撃さんとの打ち合わせの席でポロッとしゃべっちゃったんです。そしたら。

「僕、その後ろに並んでました」

と、編集のMさんがおっしゃるじゃないですか! うっそー!

いやいや、そういえば、真後ろにメガネの学生さんが並んでたのは覚えてるんです。並んでる途中で雨が降り出しちゃって、なんか傘を広げるときに一言二言話したような記憶も朧気に。

いやー、巡り合わせっつーのはわからんもんですな。運命の赤い糸ならぬ、赤い目の信者同士の絆が引き合ったのかもしれません、今回のオシゴトは。まー、それくらいスタッフの皆様のレッドアイ率が高かったです(笑)。

というわけで、ニーアをプレイ済みの皆様はぜひお買い求めくださいませ。


[本日の食卓の話題]
「さらい屋五葉」に中井和哉様が出演なさっていたのに、たった2話で退場しちゃうなんてヒドイ!という件について。先々週はポケモンにも、ちらっと出てらっさったみたいですが、気づいたときには終了3分前だったし!(涙)

と、さめざめと泣く母に「そりゃチェックしてないほうが悪い」って、ひどすぎね? おかーさん、そんな子に育てた覚えはありませんよ!

« もんのすごく頭悪そうな話で恐縮ですが | トップページ | 放置プレイの6月 »

仕事」カテゴリの記事