« シュトーレン焼きました | トップページ | なんてこったい!な大晦日 »

2010年12月 5日 (日)

文フリ行きました

今までその存在は知っていたのですが、なんとなーく足を運べずにいた文学フリマ。そしたら、知人がリピーターだったので、くっついて行ってきました。

ちなみに、知人とゆーのは高校時代のセンパイ。部活(文芸部)が同じだった人なので、思わず「高校んとき、九大の学祭行ったの思い出しますね~」と話を振ったら、「アレ? 行ったっけ?」と返された……。

行きましたってば! H田さんもT田さんもいたじゃないですか! んでもって、「しこたま食うぜ~!」とか食券握りしめてたじゃないですか!(←今になって思い出した)

それはさておき。

会場に入るなり、内藤みかさんのブース発見。ソッコーで電子書籍2コ(電子の場合、「冊」って数えるのヘンだよね? 何て数えたらいいんだろう)購入。さらに、米光一成さんとこでも電子書籍購入。全部で4冊買ったわけだけど、荷物が増えないのってイベントのときには便利だなあ。

それからマイミクさんの豆本をゲットしたり、宇宙塵のバックナンバーとか、漫画批評とか、なんか絨毯爆撃の如く買いまくってしまいました(^_^;)。

中でも収穫だったのが、カワイイ和服女子の表紙につられて買った「クレイジー・ヤンVOL.11」。読み応えがありました! それと、松永英明氏による「三菱東京UFJ銀行に合流した全銀行の系統図年表2010」がもう圧巻でありました。後で配偶者と酒の肴にしよう(笑)。

そんなこんなで、あっちゅー間に荷物が増えてしまい(いや、ドルイベほどの荷物じゃありませんでしたが。しかし、寄る年波には勝てませぬ)、昼過ぎには撤収。内藤みかさん情報では、13時から会場にイケメン君が来るということだったんですが、HPMPの残量が少なく断念。

で、会場から駅に向かう途中の横断歩道で、某社の編集さんと遭遇。思わず「ども~」なんて挨拶をしてるうちに、信号が赤に! ぎゃーっ!(横断歩道の真ん中へんだったんです)

幸い、道路の拡張工事中で中央分離帯付近が通行禁止になっていたので、そこへ緊急避難。事なきを得ました(笑)。

というわけで、文フリ初体験は非常に楽しゅうございました。


[本日の食卓の話題]
「Q10」が9話で終わっちゃう件について(涙)。もしかして打ち切りなんだろーか? それとも、もともと9話の予定だった? どっちにしても、木皿さんのシナリオ大好きなので、たった9回で終わっちゃうのは悲しいっす。

« シュトーレン焼きました | トップページ | なんてこったい!な大晦日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事