« 6月号とグーテンベルク | トップページ | リンク先(つづき) »

2012年5月16日 (水)

発売日です

今日は『廃工場のティンカー・ベル』(講談社)の発売日です。

廃墟を舞台にした短編集で、イヤ汁控えめの「ちょっといい話」になってます。よくよく読むと、登場人物たちの背景はイヤ~んなモノがあったりするんですが。まあ、そこはスルーして読むこともできますんで、イヤ汁系が苦手な方にもオススメできます。

まーねー、なぜ猫シリーズも「全然イヤな話じゃないから!」と言うても、友人知人は全然信じてくれなかったからねー。「アンタの基準はあたしらの基準と違うし~。どうせ、猫の頭と胴体が離れる話なんでしょ~?」とか(「なぜ猫」はマジでそういう話じゃないです。ホントにイヤ汁フリーです、念のため)。今回も声を大にして「イヤな話じゃないから!」と言っても、あんまり信じてもらえないんだろうなあ……。ああ、狼少年のキモチがよくわかるわ。

それはさておき、スカイエマさんの装画がすっごいステキですんで、ぜひぜひ書店で見かけたら手にとってやってください。平台に乗ったまんまだと表しか見えないので! 裏側もすごくイイので! 

できれば、そのままレジまで持ってって、ご自宅でカバー外して広げてみてください(店頭ではやっちゃダメよん)。んでもって、扉もすっごくいい感じなので(装丁の宮川様、ありがとうございました!)、本文読む前にじっくりとご鑑賞ください。

ネット書店でのご購入は以下のリンクからどうぞ。

楽天ブックス
http://bit.ly/JEyXCA

紀伊國屋書店
http://bit.ly/KrRhRh

セブンアンドワイ
http://bit.ly/KrRFiP

amazon
http://amzn.to/Kl4Pdo

ホントだったら先頭にのっけたいBK1さん、よりにもよって17日までサイトリニューアルのためのメンテ中だそうですよ……orz 他にも、ジュンク堂さんがまだリンクがなかったりするので、18日あたりに改めてリンク貼ります。

とゆわけで! よろしくお願いします!

[本日の食卓の話題]
「じーちゃん、やりたい放題だな」「典型的な老害だろ、これ」「あの可愛かった少年がこれほどイヤ~なジジイになるとは……」

ついに三代目登場の『ガンダムAGE』ですが、もう出てくる感想が「ジジイ大暴走」の一言でございます。二代目が帰ってきたら揉めるんだろうなあ。いや、ガンダムで「行方不明」って言ったら、終盤で華々しくご帰還、というのがお約束だもんね。

宇宙規模の壮大な親子ゲンカ、なんてオチになっちゃったらイヤだなあ……。

« 6月号とグーテンベルク | トップページ | リンク先(つづき) »

仕事」カテゴリの記事